行動なくして
実現なし
000.未分類

こんばんは。きょうは寒かった。

全国的にも寒かったようでいよいよ冬ですかね。

23日の「霜降」をすぎたので寒くなってもいい頃なんですが、

こうやって突然くると体が慣れるまでは大変です。

私はNHKにいた時に、仙台に6年間いたので寒いのは好きです。

雪がないと四季を感じません。

仙台では真冬の夜に、記者の「夜討ち朝駆け」とよばれる仕事で、

取材相手を何時間も外で待つことをしていたので、

その時の寒さに比べたらたいていのことは大丈夫だと思っています。

地元の皆様から

「佐久の冬は寒いよ~」と心配していただいてますが、

寒さも楽しみに変えて冬を過ごしたいと思います。