行動なくして
実現なし
001.想い

チラシ「大作戦」

きょうからチラシ大作戦を始めた。

20110802-104051.jpg

「大作戦」といえば聞こえはいいが、街頭でチラシを配っただけだ。チラシを作ったことには、前にも書いたが理由がある。これまでブログを中心に自分の考えや活動を発信してきた。しかし、ブログをみることができない人、みない人もいる。そしてこれまでの活動の中で、チラシを大切にしてくれる人たちが多いことを肌で感じてきた。

チラシを大切にしてくれる人に伝えたい思いがある。ブログをベースに、月に1度のペースでチラシを発行したいと考えている。やみくもに枚数をばらまくのではなく、チラシを読んでくれる人に定期的に届けたい。

街頭での政治活動は演説が一般的だが、街頭演説は、通りすがりの人が全てを聞いてくれることはほとんどない。きょうから始めたチラシ配りに、私は夢を持っている。それは、定期的にチラシを届けて人とのコミュニケーションを深め、その輪を広げ、広がった人々と対話をすることだ。できるだけ多くの人に参加していただきたいと思う。そういう将来的な願いをこめて「大作戦」ということにした。まだ始まったばかりなので詳細は控えるが、ちょっとした計画ももっている。まず自分がチラシを地道に配ることが「大作戦」の第1歩であり、きょうそのスタートができた。

20110802-103943.jpg

それにしても、街頭でたくさんの声をかえていただけるのは本当にありがたい。なによりも励みになる。

今日のチラシ160。