行動なくして
実現なし
001.想い

政治の力

民主党政権が先日実施した「規制仕分け」。

期待していたがどうも反応が芳しくない。

新聞テレビは関心の低さを指摘し、成果を疑問視している。

規制仕分けでは、最近報道ステーションで取り上げられた

農地問題も俎上に上がった。野菜を作る大規模ハウス。

作業上、様々な機器が入るハウスの土台を

平らなコンクリートにしたいが、全面をコンクリートにすると

農地と認められず、土の農地と比べて不利益が多いという。

その点を規制仕分けは改善すべきと指摘した。その通りだと思う。

規制仕分けの問題点は、

かつての事業仕分けと同じで強制力がないこと。

意見提起にとどまるにすぎないとの声がある。

そして政権の求心力が下がっているため、

規制仕分けの提言が実行性をもたないし、

世間の関心もないとの声が多い。

規制仕分けとは本来、政治主導の本丸。

長年放置されてきた、時代に合わない

規制を見直す絶好の場である。

民主党はこれまで「やる!」といってきたことを

とことん反故にしてきたため、その信頼を完全に失っている。

国民の理解を得て改革を進める覚悟を持っている政治勢力は

もはや既存の2大政党ではない。

改革の1番手となる新しい政治勢力の台頭が必要だ。

その最右翼にいるのが我々みんなの党だと再確認した。

 

さて、最後にまたお願いがあります。

長野市から県議選挙に挑戦する原田貴司さん。

ボランティア募集中です<(_ _)>

・4月1,2,3日に予定している 選挙ポスターを掲示板に張る作業を手伝っていただける人

・早朝や昼休みに長野市中心部でやっている街頭演説で、チラシ配りや旗持ちをしてくれる人

「やってもいいよ」という方は、私にメール下さい。

原田貴司ブログ http://haradatakashi.net/

私のメールアドレス office@yousei-ide.com

よろしくお願いします!