行動なくして
実現なし
000.未分類

秋空

こんにちは。佐久はこのところ晴天が続いています。

今朝は母方の祖母と、佐久穂にキノコとりにいってきました。

祖母は88歳ですが、今も元気に畑に出ています。

去年たくさんとれたというところに行ったのですが、

行ってみたら思いのほか地面が乾燥していて、

ムラサキシメジなどが少しとれたほかは成果なしでした。

仕方がないので帰りに直売所によりましたが、そこもあまりキノコはなく

駐車場から見た青空だけが、秋を感じさせてくれました。

祖母は、私の目標がかなうまでは死ねないといつも励ましてくれます。

来年は、キノコがとれる場所を自分で探せるようになって、祖母と行ってみます。