行動なくして
実現なし
000.未分類

自転車

こんにちは。きょうは珍しく午前に書きます。

今朝、親父の車を無職の私が父に代わって佐久平駅の駐車場にとりにいったのですが、

ちょうどいい時間の小海線がなかったので自転車でいってみました。

自宅のある佐久市臼田から、佐久平駅まではちょうど10キロぐらいです。

私の自転車は折りたたみで、車輪が小さめということもあり45分かかりました。

もうちょっと走行能力の高い自転車ならもうすこし楽なんですが。

東京にいたときも、自宅から渋谷駅まで自転車で行くことがありました。だいたい8キロだったと思います。

車も多いし、信号も多いのでやはり40分ぐらいかかってました。

45分間自転車にのるのは毎日だとしんどいですが、

天気がいいときにたまに乗るにはいいかなと思いました。

中込駅には15分か20分ぐらいでいけるので、臼田~中込は毎日自転車でも大丈夫です。

臼田にきてから車を使うことがほとんどなので、少し自転車を取り入れたいと考えています。